大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2017/11/10ほめゲーの案内文

◆2017/11/10(金)新感覚ゲーム、ほめゲーで今までにないコミュニケーションを楽しもう‼◆

選挙も大型の台風21号とともに過ぎさり、騒がしさも、週末のハロウィンぐらいになりそうですね。
個人的には、選挙に少し期待をしていましたが、私の選挙区では34%の得票者が選出され、32%の次点者は比例復活もありませんでした。実に66%もの死票の山となりました。

今の世の中には、さまざまな問題や歪みがありますが、それらは、政治によって解決するわけではなく、教育革命によってこそ解決するのでしょう。
しかし、どのようなものであれ、権威やお金やそのほか上から降りてくるものではなく、個々人の営みから変わって行く必要があると、再認識しました。
それは、やはり【尊厳】が失われていたら、うわべだけだと感じるからです。

私たちは、下記のように、“ほめゲー”という道具を利用して、身近な場所で【尊厳】を感じる機会こそ、小さな、身近な教育だと感じています。

“ほめゲー”はそのような御託を脇に置いて、初対面でも楽しく、そして、お互いの尊厳を感じる、気軽に参加できる、コミュニケーションの道具であり、楽しいゲームです。

“ほめゲー”を通して、相手をほめたり、聞き上手になって家族や会社内でのコミニュケーションに新しい花を咲かせてみませんか?

たのしみながら相手を褒める、コミュニケーションゲーム「ほめゲー」とは、
初対面でも不思議と深いコミニュケーションが取れ、まるですぐに打ち解けられるような交流ができる『新感覚!』なコミュニケーションゲームです。

ほめると言っても、建前で表面的な事を言うののではなく、自分の観方を変えながら、相手の良いところを発見していきます。

ほめゲーを通して、参加者それぞれの尊厳グループが発展して行く中で、2020年の東京オリンピックを只のスポーツの祭典に終わらせたくありません。

この世界から注目される時に、海外をはじめとする、全てのゲストを向かい入れるホストとして、日本の「尊厳」を基準にした「おもてなし」が出来たらと思います。

本当の人との繋がり、人間の可能性とは何なのかについてもお話できたら嬉しく思います!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
●このゲームを通して発見できること
・人の魅力や個性を引き出せるようになる。
・話し上手、聞き上手になる。
・家族や会社内、友人同士のお互いの関係が変わる。

など嬉しい声も実際にいただいております!
当日のスケジュール:
ぜひみなさまのご参加お待ちしております!
(o^^o)


☆日時:11月10日日 金曜日 19時30分〜21時00分。(受付開始時間:19時 )

☆場所:渋谷 個室会議室 参加者にお伝えします。

☆参加費:500円(飲食代は各自にて)

☆定員:10 名(おひとりでもお友達とのご参加も大歓迎)

☆参加申込:Facebook参加ボタンを押して、主催者(ねっち、ロミ、ちづ)まで個別にメッセージをお願いします。





f:id:negami1014:20171029163013j:plain