大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観点の健康

WHOが提唱する健康の4つの概念(スピリチュアル的な健康、精神的な健康、身体的な健康、社会的な健康)を補って整理した、6つの健康の全体像です。根っこに観点の健康、そして種の所に文明の健康、とあります。 私たちの人生や人間社会の営みを整理してみる…

あなたの観点健康ですか?

私達が生きていく上で、健康は、なくてはならないものです。 一般的には、健康というと、体の健康や、食の健康のことを思い浮かべることが多いですよね。 でも、少しイメージを広げてみれば、心の健康や人間関係の健康、お金の健康、社会の健康、地球環境の…

裏付け

このblogが、 もっと多くの人に見てもらいたいので、 【紙芝居】 のことも書いていこうと思います🎵 それこそ、 大自由 な感じでblogをもっと書きたくて。 いつもワクワク 楽しい毎日をサポートする マインドオーガナイザーのねっち。 老若男女、 心を紐解き心…

心の不安

こんばんは。 マインド・オーガナイザーのねっちです。 今日は、【心が不安で仕方なかった】 そんな私の話です。 今はいつでもワクワクですけどね、 6年前は、 オドオドして、挙動不審でした。 何も自信もない。 寂しい。 孤独でした。 でも隠してましたね…

セッションの感想頂きました

Facebook https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10217140877262182&id=1477121470 日本とスペインのオンラインセッション。 嬉しい感想です。感謝。

マインド・オーガナイザー

私は、マインドームコーチの資格を取得していて、 そのお陰で、セッションやほめゲームが開催出来ます。 で、人の話を聞くのが得意だと思ってるので、 分かりやすく カウンセラーセッション士を名乗ってました。 でもね、今まで違和感がねあったんよね。 単…

素敵な時

今日は、 東京の蓮沼のカラーズという場所へ伺いました。 以前は毎月行ってましたが、 ここ最近忙しくて行けなかった。 久しぶりにみんなと交流しました。 楽しかったし、何よりも居心地がいいんです。 カラーズは、障害者も健常者もみんなが集まって、歌っ…

思い出を歌にしてみた。

【ほめゲー】 キミと出会って キミと笑って キミと過ごした あの時 キミと語って キミと笑った キミと過ごした あの瞬間。 キミと学んで キミと出会った キミとキミと、 笑顔のほめゲーぇ キミと出会って キミと笑って キミと過ごした あの場所 キミと語って…