大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット

今日、普通に昼間のワークして、 朝8:00~夕方17:00で仕事が終わる。 毎日のごくごく当たり前な日常。 で私の仕事は詳しくは書けないけど、 1つの製品を仕上げていく、手作業で、 モクモクの一人で 作業を続けるんです。 ひたすら。 作っていく。 まだ、仕…

事実と思い込み

人は話や文章を書くときに、 いつの間にか、事実と思い込みを混ぜて話したり書き込みします。 それが悪いとかではなくて、 いつの間にかぐちゃぐちゃになり、 話がズレていったり、 話ながらムカついたりするのは そのせいです。(思い込みに走る) 思い込みな…

自由ってなんだ。

唐突ですが、 【自由】ってなんなんでしょうか? 時間の自由❓ お金の自由❓ 恋愛の自由❓ 男女差別のない自由❓ または、選挙の自由、労働の自由、勉強の自由、表現の自由、個人の自由、等々。 上げたらきりがないです。 でも、 あ、な、た、 にとっての自由と…

blog習慣化はむずかしいなぁ

桜の時期も終わり、 徐々に春らしく暖かくなりました。 でも、たまに寒い日があったりして 嫌な時期ですよね。 皆様、こんにちは。 お久しぶりの投稿になりました。 中々ね。 進まないですよね。blog習慣化が。 まあ、理由は、解ってはいるんだけどね。 まあ…