大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動と表現

私のミッションは、『感動』です。 紙芝居で感動させる。 + セッションで感動させる。 の二本柱。 私がし知る限り、今の世の中。 表現したい人が沢山います。 でも、どうやったらいいか分からない。 そんな人が多いように思います。 それから、 コミュニケ…

表現することへの恐怖

noh jesuメルマガの紹介です。 なるほど、なぁ。 メルマガ 表現することへの恐怖~人と協力関係を結べない自分の意思を表現するのが怖いという30代の女性にお会いしました。例えば、初対面の人と接する時や大勢の人の前で話さなければならない時など足がガク…

ワクワクの一日だった。

こんな毎日が楽しくて楽しい日が続くとたまらないですねぇ🎵 昨日と今日と、久しぶりなのに 電話でじっくりと 最近のことや、 認識技術について、 話す事が楽しかった‼ やっぱり、好きな事を話すのは楽しい‼ 喜び蓄積しよう🎵☺ 今私と話したら、お裾分け出来ます…

休み

昨日は前のblogでも書きましたが、 午前と夕方とダブルで行きました‼ いやぁ、疲れまくりました。 なので、 今日は昼間のワークを 休ませてもらいました 朝になってね、かなりの怠さでした。 舞台の時もそうでしたけど、 紙芝居かなり集中とパワーを使うので…

9/23狭山ステージマーケット

皆様ありがとうございました途中までしかいれなかったけど、楽しい時間となりました。 第一ステージで、 私の時間は、10:30~11:00 いつもの、 【ながぐつをはいたねこ】 【おむすびころりん】 【カッパのすもう】 第二ステージ 私の時間は、11:20~11:50 オ…

9/23神楽坂文化祭

皆様、お疲れ様でした‼ 午前から始まった神楽坂文化祭に、 私は15:45頃の到着になりました。 丁度、ミルさんの歌を聞けて良かった 【ぐうたらライフ】いいね。 私の登場は18:00~の20分間 紙芝居【おむすびころりん】 と、 オリジナル紙芝居【ほしもり】 楽…

ボイトレ感想

根上尚己さんにボイストレーニングをしていただきましたー\(^o^)/ まずは自分の声のイメージを伝えるところから始めました。 自分で思う私の声のイメージは ①低い ②通りにくい(こもってる感じ) ③冷たく聞こえてそう ④あまり変動がない ⑤話をするとき裏声を…

ご紹介 noh jesuメルマガ

毎回楽しみにしてるコラムの紹介です。 いいわぁ。 コラム 疲れを感じやすいのはなぜか? 毎日疲れが取れないんです という30代の女性にお会いしました。 彼女はIT業界で働くビジネスウーマンで 毎日たくさんの人と関わりながら かなり忙しい毎日を過ごして…

新たにボイストレーニング。

ボイストレーニング(24時間対応) ●個人➡二時間 9.000円。 深夜料金プラス、2000円。 ➡三時間 11.000円。 深夜料金プラス、2000円。 お試し➡三十分 3.000円。(深夜なし) ●団体➡二時間 3000円。 (三名以上参加からグループレッスンします。) お問い合わせ(24時…

大・自・由

私は、オープンに見せた クローズ人間でしたが、 今は、フルオープンで会話してる。 人見知りはするんたけどね。 嫌いな訳ではないよ。 【自分と自分の宇宙が、ある。】 ⬇ 【自分と自分の宇宙は、ない‼】 PC➡PU(personal universe) 新しい時代がそこまで来て…

セッション料金表

マインドオーガナイザーセッション表 ●無意識エンジン発見セッション×20000円 (心の感情の絡まりをみて整理するセッション) ●エクスターナルセッション×10000円(時間空間存在から自分自身を整理するセッション) ●人間関係セッション①② ×各5000円 (嫌いな人と…

真面目な私

真面目過ぎなんだよ‼ もっと肩の力を抜け。 もっと楽しめ。 ってこの文章も真面目か❓ ありのままでいいんだけどな。 自分は自分の個性をだしたらいい。 どんな事をしたって、 自分の持ち味を変えずに出したらいい。 それは、裏切らないよ。 怖がらない。 焦…

友人のblogを紹介します

https://johnnie-screen.hatenablog.com/entry/2018/05/29/145317 いろんな映画について、語ってくれてます。 もう一度見たくなる‼ 是非、覗いてみてください。 レディープレイヤーワン、また観たい‼

心より、身体が動いた

昨日の事。 37℃の熱で早退した。 いつもは、スルーする病院に行ってきました。何も考えないでいった。 先生の対応悪くて まあ、軽くスルーしました。 帰ってから爆睡。 17:00寝て19:10起きて、オープンマイクへ向かう。 何も考えないでいった。 ちょっと時間…

最後だとわかっていたなら

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしはあなたを抱きしめてキスをして そし…

9/9小春食堂オープンマイク

9/9小春食堂オープンマイクに行ってきました いやぁ、 出る気はなかったんだけどね 知り合いを見に来ただけでしたから。 で行ったら、 新作を持ってきていて、 新作二つとも行いました 初見だよ まあ、楽しく出来たから良かった❗ さあ、いつ手元に来るんだろ…

どうしたらいい

常に問いかけろ。 どうしたらいい? どうすればいい?

出会う。

私は、やっぱりコミュニケーションが、 下手くそだ! それも、男性。 まあ、親父がなに考えてるか、分からなくて あんまり話した経験がないからだろう。 でも、一緒にゲームした。 ファミコン、 トランプ、 将棋、 くらいかな。 でも、楽しかった。 あ、ボー…

みんなと楽しく会議したい。

優秀であるリーダーの悩みとして、 自分が話す事は抵抗ないと思いますが、 でも話すだけだと 会議が成り立たなかったり、 みんな発言できなかったりして、 会議事態が成り立たないと言うことを よく聞きます。 でも、本当は、 みんなで、チームプレイしたい‼…

癒された。

ある日の月曜日。 友の言葉に癒された。 愛される為に事件があったんだね。 救われた。 今の自分があるのは、 今までの試練があったから。 今までもそれは、そうだと 自ら認識してるいる時は、いくつかあった。 人の、友の言葉に心が動いた。 ありがとう。言…

足りない‼

全然足りない。 もっと時間を私にくれ❗

ポジティブとネガティブ

ポジティブがいいって? それは、情報時代の出任せだね。 何処がいいの? 前向きなこと? 明るいこと? 振り返らないこと? どこも良くないよね。 まずは、前向きが良くないのは、 【今ここ】を楽しんでいるのか? まあ、今ここを楽しむって難しいよね。 前…

もっと、

もっと暴れたい‼

9/1朝カフェの会に参加

初めて朝カフェの会というものに参加した。 自己紹介なし テーマなし ゆるい会でした。 あぁ、こんなもんなんかな。 って思った。 それが、悪いとかではないけど、 初の参加だと どうもなに話していいかわからない。 自分はちゃんとしようと反面教師にした。

新しいセッション。

今日は、雨が降っていて、台風がすごいですねぇ。(9/4) 先日、 新しいセッションを習いました。 【誰を愛早花❓SS】 どんな内容かというと、 【問題や、課題から整理して 次のアクションを導き出すセッションです。】 今、何をするべきか、悩んでる人へ次のア…