大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいってことは②

楽しいってことはで、 一人じゃなくて、 人と会ってコミュニケーションするのが楽しいと書いてたと思いますが、 人と会ってもさっぱり、 上手くいかない事が、昔はありました。 今は、ワクワクなんですけどね。 お芝居は、大々、集団芸術なのだけど、 私は、…

楽しいってことは、

小学四年生の頃に、 ファミコンが登場した。 父親が、ひょっこり買ってきた 飛んで喜んだのを、今も覚えてます。 みんなで、スーパーマリオブラザーズをして楽しんだ。 今でも覚えてます。 その頃から、ゲーム好きで 友達とゲームしては遊んでいた。 夜中に…

豊かさって何?

その昔、昔、 人類が生まれて500万年前 狩猟採集の時がありました。 その時はカオス状態で無法地帯でした。 それを統一したのが、暴力、王の時代です。 それから、革命が起こります。 フランスの産業革命です。 これによって、王の統一していた時代から、 産…

話してもわかってもらえない。

無限大アウトプット してますか? おしゃべりコミュニケーションではなくて、 意思と意思との疎通交流のコミュニケーション‼ 昔の私は話していても、 伝わらない 理解されない 苦しみ 哀しみ そして、諦め。 どうせ伝わらない。 どうせ否定される。 どうせ、…

ぽっこりお腹②

日曜日にハーブデトックスセミナーに行きました 中々楽しかった ファスティングは断食 デトックスは解毒。 引き算方式で、身体の調子を整える❗ いい‼ 引き算いいよね。 食べながらやせれて、 サボりかちな私にサポートしてくれる❗ すごいね嬉しいね それと、…

ぽっこりお腹

流石に 40代も半ばに差し掛かると、 今まではなかった (あったけど、気にならない) お腹回りが結構出てきた。 それを少し気にして、 食事を変えていた時、 Facebookでダイエットモニターなるものが 眼に飛び込んできた。 タイミングかな。 で、 messengerで…

5/13(日)NR1dayセミナー

ほめげーメンバー四人で NR1dayセミナーを受けて来ました‼ 一人で受けるのとは、全然違いますね 1dayは今までも何度か受けてますが、 入ってくる情報が違うと思った‼ 四人で受けたことで、 より関係性も深まったし、 これからのほめげーの会が よりいいもの…

私、昔はコミュ障でした。

今はいろんな人と沢山出会わせてもらってますが、 4~5年前は本当に、オドオドしていて ちゃんと人と出会えてなく 孤独で 悲しくて 寂しくて でも、そこに向き合わないようにして 無理矢理頑張って、頑張って 頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張…

部屋の整理

部屋の模様替え 荷物っていつのまにか 増えてますよね。 私は、昔、中々捨てれない人だったけど 今は結構 ガッツリ捨てます❗ 捨てるとスッキリするし‼ でも、捨てれない物も増えてくんよね。 さぁ、どうするか? ワクワクで 整理と整頓、清潔、清掃。 写真は…

コミュニケーション①

聞くこと。 本当に人の話を聞けない人が多い。 私は人よりも聞くことの天才で、 昔から、人の話が聞くのがすきだ。 まぁ、それもあってから、 コミュニケーションゲームのほめげーや、 カウンセリングセッション等の事に向いてるのだと思った。 セッションは…

愛しい人

好きな人や、家族、恋人、友人など、 【愛しい人】って 大事に思ってるからこそ、 自分のよかれと思ってる事を 知らず知らずのうちに いつのまにか押し付けてたりしませんか? (私してましたね、、、) 自分のいいが、 本当に、その人にとって いいことなので…

無料モニター募集のお知らせ。

現代を生きる人間にとって、 人と出会いに行き詰まり、 悩み苦しんでる人は少なかれいると思います。 好きな人に振り回されたり、 嫌いな人に傷つけられたり、 友達とうまくいかなくなったり、 家族との関係に悩んだり、 四苦八苦してませんか? そのヒント…