大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます。

8月6日広島平和記念日,広島原爆忌1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出した。

アルゴリズム

楽しく観察しよう!自分実験。 【自分と自分の宇宙はない】 【0=♾=1】 本当の自分を知りたい方は、セッションをお勧めします。

7/7街頭紙芝居大会in 沼津

八組のプレミア紙芝居師達と30人以上のチャレンジ部門に参加した紙芝居師達。後、スタッフも大勢いて、かわいい紙芝居をする子供たちもいて、楽しい紙芝居祭りでした。 今回は、チャレンジ部門の紙芝居師が熱かった‼面白いのもあるし、色んなのを見せてもらい…

マインドームインストラクター

今、資格を取るために、 勉強してます。しんどいけど、楽しい。楽しいけど、大変。そんな状態です。これが受かれば、私の目標の1つが叶う。頑張ります❗ マインドオーガナイザーから、 マインドインストラクターのねっちになる?ファイト✊‼

企画公演

TSKの発表会の企画をしました。 私合わせて、8人が紙芝居の発表をしました。 中々発表する場がないからが、やろうと思ったきっかけです。 (私はいろいろな場所でしている) 個性的な人達で本当に楽しかった! やって良かった! で開催してみて 最初参加者は…

最近の気づき

先日、 めっちゃ、疲れました。 なぜかと言うと、 めっちゃ、いらいらしてて、 一緒に仕事してたひとが、イライラさせまくりで、 出来ない子扱いされ、 見下されてる感じがめっちゃ、腹立ったんよ。 でも、観察するのはしていて、 この人とは合わないって思…

TPP

先日、TPPイベント参加してきました。 毎年参加しているTPP。 今回は、K.Sさんと参加。 前回も、友達と参加。 今回は、音楽が楽しみで行きました! 良かったわぁ。 やっぱ、ライブはいいね。 パワーをもらいました! それから、TPPとリライズのコラボ、 いい…

ストーリー

自ら歩いて来た道の、私のストーリーを語るそのトレーニングを今している。変化ストーリー。http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2018/06/23/211424 自分自身の事なのに中々思うように言えない。 客観的になってないんだなぁ、って思う。いろんなチャレ…

内観

確認する事。 相手に対して大丈夫だと思わないこと。 最後まで責任を持つこと。 諦めないこと。私は、母に任して出来ない自分は仕方ないと思い込んで、行動をしないということになってしまった。 人に任せず、自分で確認する事。その責任感を持たないと、誰…

ポジティブは危険

私の事になりますが、いつも前向きでいいねって言われてました。落ち込んだ時も、 『まいっか、次は頑張ろう‼』とか 『まいっか、何とかなるよ。』とかね。しょっちゅう、『まいっか』ってなってました。ポジティブのようで、前向きなようで、 自分自信の諦…

平成最後の日

今日は雨だね。昨日の仕事で身体は大分疲れてますね。今、沢山の圧縮がきてる。新しい出会い、新しい出発、新しい旅立ち、新しいチャレンジ、令和は、本当に新しい日々が待っている。今ここ、再スタート‼皆さま、ご協力よろしくお願いいたします❗

マインドオーガナイザー

無意識エンジン発見セッションをしました。 無意識エンジン発見セッションは、 その人の課題から、無意識に何をエンジンに持っているかを見るセッションです。 自分はこんな自分だ、 それを見たとき、 本当に何をしなければならないか、明確になる。 セッシ…

新しいエンジン!

仲間の介入により、課題が明確になった。 そして、 新しい気づきがあると、新しい答えが導かれる。 新たなチャレンジ。 何か削除する訳じゃない。 何かを無くす訳じゃない。 何かを捨てる訳じゃない。 自分と自分の宇宙を消したところから、始まる。 新しい…

変えるコミュニケーションとは

そもそも、人は話など聞いてません。 なのでコミュニケーションは必ずずれます。 なので、大前提、相手は話を聴いてないし、コミュニケーションはズレて当然。 が理解した上で交流すると全然違う! では、何が変わったか? 大前提の出発が変わった。 分かっ…

理解されない

こんばんは。 マインドオーガナイザーの根上です。 紙芝居師のねっちとして活動する中で、 マインドオーガナイザーとして、 密かに動いてます。(笑)さて、今回のテーマ【理解されない】 皆様も経験があるのではないでしょうか。私の旧パターンでは、 自分の…

3/16(土)紙芝居やるよぉ

上の写真は、出演者と残っていたお客様との写真。 紙芝居が楽しかっただけでなく、 ハーブティーや、整体?まであり いろいろなものが売ってました。 子供たちは、みんなワクワクしていた! 素敵な場に呼んでいただき感謝です!

いつか出会うあなたへ。

宇宙はないところから、 出会うことができるから あなたの本当の心にふれれる。 本当の自分がわからなかったところから、 本当の自分がわかるようになる。 あなたの悩みができるまで、 あなたが引き寄せている現実でもある。 仕組みを知ること! 理解するこ…

美しい手紙

【アインシュタインが、娘へ宛てた手紙】私が相対性理論を提案したとき ごく少数の者しか私を理解しなかったが 私が人類に伝えるために 今明かそうとしているものも 世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。 必要に応じて何年でも何十年でも 私が下に説明する…

カウンセリング

マインドオーガナイザーねっちです。 最近、 感情の整理をクライアントにしました。 詳しくは、書けませんが、整理がついて、一段階新しい一歩が踏み出せたようです。 人は、感情というコントロール不可能な物を扱わないといけなく、また、コントロールのや…

noh jesuブログの紹介です。

なるほどなぁと思いました。 みなさんはどう思いますか? ■■コラム 熟年離婚を防ぎ、妻との関係性を変化させるには? 定年間近に妻から離婚されてしまうのではないかと恐怖を感じている50代後半の男性公務員の方とお会いしました。 家の外では公務員として、…

新しい視点

過去のパターンにはまると、中々抜け出せなく自分の中にはまりこんでしまいがちです。そんな状態のとき、明確に何にはまっているのか、どんな感情を生み出してるのか、どんな意志が働いてるのかどんなパターンを繰り返してるのか、どんな結果を生み出してる…

新しい視点

過去のパターンにはまると、中々抜け出せなく自分の中にはまりこんでしまいがちです。そんな状態のとき、明確に何にはまっているのか、どんな感情を生み出してるのか、どんな意志が働いてるのかどんなパターンを繰り返してるのか、どんな結果を生み出してる…

1/20下北沢紙芝居

久々に下北沢で紙芝居しました。 ここを使うのはいつぐらいぶりだろう。 この日は、他でも、イベントしてたのか、人が多いかった。 一回一回本当に楽しく出来ました。 写真がないのが残念。 来月もやります。その時はここへ載せます。 是非お越しください!

エクスターナルセッション

マインドオーガナイザー、ねっち 久しぶりのセッションでした。 人の変化は美しい。 今日のセッションは、秋田で知り合い、東京に上京してきた、翔くんにセッションです。 始めは食事しながら共有、 セッションもゆっくりはじめ、 リラックスし、徐々に、 順…