大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

理解されない

こんばんは。
マインドオーガナイザーの根上です。
紙芝居師のねっちとして活動する中で、
マインドオーガナイザーとして、
密かに動いてます。(笑)

さて、今回のテーマ【理解されない】
皆様も経験があるのではないでしょうか。

私の旧パターンでは、
自分の言葉は伝わらないがあって、
なので行動やエモーションで伝えるがパターンであります。
今でも出るけどね。

そんな同じような悩みを抱えてる人がいるので、
書いてみようと思いました。

ちなみに、正解はないものとして、
この文章をお読みくださいませ。

いろいろな人のいろんなパターンがあるのでね。

さて、理解されないという事ですけど、
理解されないから、いろいろ話したり、
理解されないから、理解してもらえるように
連れて行ったり、又はそのものを見せてあげたりしていると伺いました。

上記の文章を読んで気づいた人がいたら、
カンがいいと思います。

まずは、一つ目。
自分、理解してもらいたい→相手、理解しない。

相手の話を聞けって事ではありません。
まずは、この上記の様子でなく、

まずは自分から変えるコミュニケーションをしたらいいと思います。

では、自分からのコミュニケーションを変えるとは?を次に書きます。

お楽しみに。


その前に、こんな声が聞こえてきそうですよね。
いろんなことを試してダメだったのに、
コミュニケーションを変えたから変わるって?
本当なの?