大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

変えるコミュニケーションとは

そもそも、人は話など聞いてません。

なのでコミュニケーションは必ずずれます。

なので、大前提、相手は話を聴いてないし、コミュニケーションはズレて当然。

が理解した上で交流すると全然違う!

 

では、何が変わったか?

 

大前提の出発が変わった。

分かってほしいの自分の思い(執着)が、元々100%伝わらないものなんだ!

 

に変化した。

 

これは、大きい!!

その理解で行くと、伝え方が変わる。

 

そして、相手の事を聞く聞き方も変わる。

 

伝え方も、聞き方も変わったらコミュニケーションが全く違うものになる。

 

次はコミュニケーションの仕組みについて書こうかな。

ではまた!

 

 

マインドオーガナイザー、ねっち。