大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田に去年行って、

今年も秋田に行きます。 11/29夜光バス。 楽しみです🎵 紙芝居も持って行こうと思います。 秋田は雪降るかな🎵 旅はいいね🎵 秋田のお酒。高清水❗

人間共通の問題

こんばんは。 たまには、マインドオーガナイザーらしく。 "https://youtu.be/Ipx-TytC63I 脳のクセ(仕組み)について、考えたことはありますか? あたり前に使っている脳、 脳がないと生きていけないことは、 小学生でも知っていることですが、 「クセがあ…

11/25小春食堂オープンマイク

(写真は、あおももちゃんのひみつ) 小春食堂 ここに行くと、 音楽やりたくなるね。 新しい出会いもあったし、 なによりも ミーちゃんのご飯が美味しい‼ また、行きます🍀

一期一会

あぁ、 自分でも弾けたらなぁ🎵 これなら、出来るかな? ちょっと悩む。 一五一会(ギター) やりたい事が増えてく、、、

日本人に生まれて

皆さんは、 【良かった】と思いますか? それとも、 【嫌だった】と思いますか? 私は、日本以外の国で生活している イメージが全くないですね。 海外には興味あるんだけどね。 いろんな声があると思いますけど、 この時代の この国の、 この場所で、 生まれ…

手帳

大事だね❗ 頭の整理のアウトプットと 確認。 最近、忘れてる事が多いわ。 文字にするのが、やっぱり早いと思った❗ 整理、整理。 心も整理。 頭も整理。 PU➡personaluniverse 自分の宇宙を統制していこう✨ 来年の手帳を何にしようかな🎵☺

11/25あいそめ市

根津神社の近くで、あいそめ市というマーケットで、 紙芝居してきました。 根津神社だと思って、間違えて到着しました。 根津神社入口を左でなくて、右でしたね。(笑) 五分くらい遅れてしまった で、到着そうそう、 【おにぎりさんきょうだい】読んで沢山集…

わかりやすい

以前の私は、 伝わらない=分からない のパターンでの交流でした。 なんと、昨日のあいそめ市の帰りに寄ったお店で話していたら、 『ねっちさんの話わかりやすい❗』って 言われました。 変化してるんだな(感動) 俄然ヤル気出た❗

ブックハウスカフェ

昼間、ももゆいの応援でイベント参加したあと、16時からの読み聞かせに行きました❗ ヤバイ‼ 楽しい‼ すごい嬉しい‼ワクワク 沢山の絵本、紙芝居と出会えました。 そして、なんと紙芝居を読むことに☺ 楽しい‼ 【へんしん】 と 【タイトル忘れました。】 二つ…

寒い。

今日は寒い。 寒さが苦手な私には、堪えます‼ さて、どうやって暖をとるかな。 一番は、温もりがほしい。(切実)(笑)

11/19

仕事を休んだ。 いや、休まされた。 久々のオフ日。 ゆっくり寝た。 いろいろ整理して。 休む。 大事な一日。

10/18日曜日TSK稽古

今日は、私の所属する 東京したまち紙芝居の会の稽古でした。 午前10:00-12:00まで 参加者5名でしたけど 有意義なそして密接な稽古になりました。 良かった‼ 発声練習に苦手意識があったけど、楽しかった と言ってもらえたり、 またやりたいですと言っても…

今日の観劇

ゴヤ ノゾミ出演 ハチビットプラネット第7回公演 「北の忍者、光を夢見る」 見に行きました。 昨日と今日は本当に贅沢な一日。 久々の舞台に胸がドキドキしました。 俺の認識の変化を感じました。 ジャッジが大分無くなってました。 すごいことだよ。 そして…

11/17舞台

近々かくのでお楽しみに🎵

美味しくない。

最近、特にペットボトルや缶珈琲の 飲み物が飲めない。 昔はグイグイ飲んでいたのなぁ。 身体の変化感じてるけど、 ついつい買って後悔する。 これも、脳科学からしたら、 脳の癖の過去と繋げてとる。 から来てると思うんだ。 過去にこの飲み物がおいしかっ…

このblog読んでる人へ

人は、変われるんだな❗ 【自分と自分の宇宙はない】 見ている世界が俺の全てじゃない‼

昨日の朝から止まらない。

なんだか、高鳴りがする。 今もだ。 久々の、フレーズ 天に拳を突き上げる‼ やるぞ❗

11/11佐倉時代祭②

11:00-11:30私は、○○一味の後、 ○○一味。 久々の白色の枠 結構集まってきました‼ 演目は、【さるかにばなし】 【うらしまたろう】 さるかには結構良かった‼

11/11佐倉時代祭①

朝5:00に起きた私は 眠さもありながら、着替えて用意した。 止まらないワクワク感と、 ドキドキする感じがたまらない‼ そして、5:30に出発して、 8:00に到着。 めんちゃんと合流 のぞみさんがよこしてくれた車の人が迎えに来てくれた。 嬉しい‼ そして、車で…

イベント

昨日は、新しいイベント 新時代のRe・rise 私、初のディレクターやりました。 楽しかったし🎵 泣けました❗ ここ、みんな連れていきたい‼ 次もやるぞ❗

感じる

わずかだけど、 自分自身の変化を感じる。 言語化するのが出来ないなぁ。 今ここ 変化してるんだな。 さぁ、なんでもいいから表現しよう‼ 毎日を輝く為に。

10/31渋谷ハロウィン🎃

今年のハロウィンもすげえな‼ 渋谷ごった返してる かわいい‼ なんのキャラだろ✨ ミイラに襲われた(笑) 子供のゾンビ? ドラキュラ、カッコいい‼ はぐ~✨ 日本の幽霊もハロウィン参加❓ 赤ずきんちゃん‼ ポリスがいた。逮捕しちゃうぞ 2番隊隊長‼ 帰り間際の…

11/1酉の市 溝の口神社

酉の市、溝の口神社であるのは知らず、 単なる通りすがりでした。 酉の市について https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82 なるほど。こういった祭なんだ。 カラオケ関係ない(笑) カラオケ大会していたから見ていきました🎵

11/2 小学校、幼稚園で紙芝居。

東京しあまち紙芝居の会に来た仕事。 王子にある小学校と幼稚園が一緒の所。 ドキドキ で、 初めて、会に参加しての みんなで紙芝居❤ 新鮮‼超新鮮‼ 午前は小学一年生50人を相手に楽しく 【おむすびころりん】をしました。 いいねぇ。 アナウンサーみたいだっ…

商店街の祭

白山商店街のお祭りで紙芝居してきました。 午前の11:00 からの紙芝居の為 10:30には到着しました。 いやぁ、お祭りの場所よりも離れていて、 人が集まるかどうか心配でしたが、 結構あつまりました。 1 11:00-11:30 2 12:30-13:00 3 13:30-14:00 のスケジュ…