大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

コミュニケーション①

聞くこと。

 
f:id:negami1014:20180515031114j:image

 

本当に人の話を聞けない人が多い。

 

 

 

私は人よりも聞くことの天才で、

昔から、人の話が聞くのがすきだ。

 

まぁ、それもあってから、

コミュニケーションゲームのほめげーや、

 

カウンセリングセッション等の事に向いてるのだと思った。

 

セッションは、私の為にある❗

 

先日、話を聞いていて、

気になる事を質問したら、

深い発見があり、その人は泣いていた。

美しい涙でした。

 

人の感動は嬉しい。

 

普段から意識してると、

会話が当たり前のように、セッションになる。

 

職業病かな(笑)

 


f:id:negami1014:20180515023613j:image

 

では、どうやれば人の話を聞けるのか?

 

気になる所ですよね。

 

それは、

ゼロになること。

 

たとえ話で言うと、

ふたつのコップがあります。

そのふたつはオレンジと珈琲

 

お互いを混ぜたらどうなると思いますか?

かなり不味い飲み物になりますよね。

 

でもどちらかがからであれば、

オレンジはオレンジのまま。

 

これを人のコミュニケーションで当てはめてみたら、

いかがでしょうか?

 

答えはお分かりになりましたか?

 

だからこそ、

オールゼロ化が大事です。