大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

ポジティブとネガティブ

ポジティブがいいって?

 

それは、情報時代の出任せだね。

 

何処がいいの?

 

前向きなこと?

 

明るいこと?

 

振り返らないこと?

 

どこも良くないよね。

 

まずは、前向きが良くないのは、

【今ここ】を楽しんでいるのか?

 

まあ、今ここを楽しむって難しいよね。

 

前向き過ぎて、人に合わせれてなくない?

 

前向き過ぎて、

人の気持ちを汲んであげれてるかい?

 

他の事も同じだよ。

 

どっちかがいいんじゃないんだ。

 

どっちもいいし、どっちも悪い。

 

百円玉とおなじで、

 

表があれば、裏がある。

 

表と裏で百円だよね。

 

ネガティブもポジティブも、

 

両方合って両方つかう。

 

どちらも使いこなす俯瞰した観察が大事だ。