大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

みんなと楽しく会議したい。

優秀であるリーダーの悩みとして、

自分が話す事は抵抗ないと思いますが、

 

でも話すだけだと

会議が成り立たなかったり、

みんな発言できなかったりして、

会議事態が成り立たないと言うことを

よく聞きます。

 

でも、本当は、

みんなで、チームプレイしたい‼

 

でも、現実は、リーダー自身が話すると、

みんな発言しない、出来ない?

それで、みんなが黙ったままだから

沈黙が嫌いなリーダーは、

ついつい自分で話してしまう。

 

これまで、自分で何でもしてきたから、

自分でなんでも出来ちゃう人だから、

いつものパターンで行動をしてしまう。

 

 

でも、それじゃあ、ダメだ、と思って

 

みんなの意見をこれまでまってみたり、

みんなまだ慣れ親しんでないから、

みんながこの場になれるまで待ってみたりしたことでしょう。

 

ですが、結果は

 

ーみんな発言しない。

 

全く進まない。だから意見交換にならない。

時間ばかりが進んでしまう。

そんな現状にうんざりしている。

 

でも、

本当は、一人一人の声が聞きたいし、

みんなと楽しく議論したい‼

 

そう思ってるのに、

 

みんなが発言しないおかげで、

結局自分でやって苦しいだけ。

 

だったらこのプロジェクトやめた方がいい‼

 

リーダーばっかりが苦労する。

 

私ばっかりが大変で息苦しい。

 

そんな現状を打開出来ない、

そんなリーダーの悩みを、解決し

 

現状の変化をおこし、循環させる方法を知りたくないですか?