大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

自己否定

人は自己否定して、成長する。

 

 

カウンセラーセッション士のねっちです。

 

どんな幸せな家族でも、

 

どんなポジティブな人でも、

 

必ず

 

自己否定を植え付けて、成長してしまいます。

 

その初期設定は一人一人違いますが、

 

必ずみんな自己否定を身につけるのです。

 

私は、【人の役にたたず、迷惑をかけ否定される】➡自分は迷惑をかける存在なんだ。

 

そんな自己否定を無意識にしていました。

 

無意識にしていたので、今まで発見出来なかったけど、

無意識エンジン発見セッションを人にしてもらって見つける事が出来ました。

 

それは、私にとって、大きな発見です。

 

なぜならば、

全て、そこから、整理ができるのです。

 

例えて言うなら、

仕事に遅刻する事や休む事が多かった私ですが、迷惑かけるくらいなら、休んだほうがいいとか、休まなくても遅刻してでも行く時は否定が怖くて何も言えなかったり。

 

そうした、一つ一つの事が、

少しずつ、変化して来ました。

 

 

出来なかった事も、出来るようになりました。

 

 

認識技術は、変化できない自分が、

変化していける自分になり、

毎日にワクワクと感動をもらってます。

 

 

追伸

自己否定は悪いものではありません。

自分自身を成長させてくれる道具です。

ただ、そこの観点に固定されてしまう事が問題なのです。

 

 

●無意識を意識化かするセッション

 http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2018/01/13/015229 

 

☆そのほかのセッション

http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2017/11/06/171229 

 

○今までのセッションの感想○

http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2017/11/06/171405