大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

【観点】とは?

③観点とは❓

普段自覚しませんが、私達人間はすべて、

五感覚脳を基準に人生を営んでいます。

 

目、耳、鼻、口、皮膚、

の五感覚の情報の出入口から情報が入り、

 

脳が処理した世界の中で生きていますよね。

 

五感覚脳を基準に、自分と自分以外の世界を認識している。

 

これが人間としての共通の『観点』です。

 

この文章を読んでいる今この瞬間も、

 

視覚情報を脳が処理して考えを整理していますよね。

 

実は、人生すべての基準点であるこの五感覚脳の『観点』自体に、 

とても大きな問題と不完全さがある

のです。

 

それは、言うなれば、脳が不健康な病気の状態であるということ。

人生の基準点である脳が不健康な病気なら、

そこから生まれる考え、感情、言葉、行動、関係性、共同体がすべて不健康な状態になるのは、当然といえば当然の事ですね。

 

それなのに、今までずっとこの問題が発見去れずにいたのです。

 

生まれてからずっときづかずにいた、

 

自覚症状のない病気を直すこと、

 

それが、『観点』の健康です。

 

お問い合わせは、こちらへ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6729e4cc578029

f:id:negami1014:20181018220249j:image

 

①あなたの観点健康ですか?

http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2018/07/24/214503

②観点の健康

http://negami1014.hatenadiary.jp/entry/2018/07/24/235025