大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

新感覚ゲーム🌟ほめゲー

おはようございます。

 

私は、カウンセリングや、コーチングの傍ら

コミュニケーションも教えています。

 

元々コミュニケーションが苦手だった私は、

コミュニケーションを学びたくて、認識技術と出会いました。

 

本当にコミュニケーションって奥が深い。

 

コミュニケーションで、

昔は、人を褒めた事があんまりなかったのです。

何故?って、

環境(海)=私(魚)➡環境が私を作っていった。

環境とは私は、【演劇】をしていて、

チームワークや、間合い、呼吸などいろいろ学びましたが、

演技をダメ出しされる事で、新しく違う表現に変える、そのダメ出しがいつの間にか日常化して、普段もダメ出しするようになりました。

 

私の無意識の考えが、

ダメ出し➡良くなる思いやり、やさしさ、○

でした。

 

 

でも今考えたら、日常でダメ出しされてたらたまりませんよね。

 

 

それで、

相手を誉めるという概念がなかった。

 

なので、ほめゲーと出会って

驚いたし、なるほど~っと感心しました。

私にとっては、全然イメージの外だったのです。

 

最初は誉めるのもままならず、

誉められることに対して抵抗があったり、

人の話をきちんと聞けず、

ちゃんと褒めれなかったりしました。

 

回数を重ねて、

本当に本当に本当に人との交流が楽しめるようになりました。

 

聞くこと↔話すこと

 

これ、当たり前ですが、

本当に大事です。

 

ほめゲーは誰とでも仲良くなれます。

まるで窮地の仲のように。

 

今の世の中

コミュニケーションって本当に大事なのに、

誰からも教えてもらえない。

 

こんな世の中だからこそ、

このほめゲーは本当にする意味があり、

いろんな人がこのほめゲーをしてもらえれば、その価値はわかって貰えるでしょう。

 

なので、【新感覚ゲーム🌟ほめゲー】

毎月開催してます🎵

 

 
f:id:negami1014:20171029161023j:image