大自由になりたいあなたへ。

一生懸命やってるけど、伝わらないあなたへー。頑張らずに、ありのままでも認められるあなたになるためのセッション。

3/26令和哲学カフェ

【3/26 第202回令和哲学カフェ開催レポート by 中田、森】

 

こんにちは! 出演者、中田、森が担当します。

3/26は第202回目の令和哲学カフェでした! Noh先生ファシリテートのもと、質問道場を開催致しました 。

今回は障害というセンシティヴなテーマでしたが、冒頭で障害は機能の障害であって、技術でカバーできるという部分が衝撃的でした。

また、障害は物質レベルでは起きないけれども、生命レベルで新しい冒険を起こし、それによってイノベーションが起きて、そのイノベーションが世界を変える!という言葉に目から鱗状態になりました。

それに続き、小水さんのコロナパンデミックと障害は関係がありますか?という質問に対して、「文明の発達障害」だと言うNoh先生の回答に驚き、人間は地球に寄生し環境を破壊に向かわせていることと、コロナが人類を滅亡へと向かわせていることは何も変わらないと思いました。

 

この文明を次元上昇するためには、コロナや人類が良い悪いではなく、部分や違いだけしか取れない人間の初期設定(認識機能)を認識技術によりバージョンアップすることが大切なんだと感じました。

突然変異により悟ったNoh先生がこの時代にいらっしゃるということは、この時代全体が悟り、この文明が発達障害から精神文明へと次元上昇していく、そんな間(ま)になっているのが今を生きる私達なのだと感じました。

今までは目で見ることが当たり前だったけれど、これからは1から観る完全観察が当たり前になる時代、文化文明が始まっていくんだ!というワクワクと確信が持てる会となりました。

 

こちら https://reiwaphilosophy.com/?p=7465 ----

 

今までの掲載分はこちらから見れます https://www.facebook.com/reiwaphilosophycafe

 

よろしくお願いします〜。

 

f:id:negami1014:20210330184514j:image